見出し画像

契約更新、ホントに大丈夫?@派遣あるある

ちょっと更新が開いてしまいましたが・・・。その間に仕事の更新に進展があって、ちょっとほっとしています。

前回の記事の後、やっと派遣の営業が派遣先に訪ねてきました。一応、派遣先は更新してくれるって事でしたので、大丈夫ですよね?って話だけ。まぁ、こちらが辞めるのであれば1か月以上も前にお伝えしますから(^-^;

今現在、ちょっと胸張って更新!!とは言いにくい。内定くらいに思ってます。だって今だに契約書来てない(^-^;

大体、話に来た段階で契約書もなく説明に来たんだから凄い。これが2月の話ならまだ判るんけど、3月だよ?そんなもんなのかなぁ・・・。こっちはまぁ良いとしても、やっぱり派遣先にそれやっちゃうってちょっと考えてなかった。

実際問題、一番上の人が居ない時に話進めてたみたいだから案の定、ちょっと色々言われてたっぽい(^-^;そりゃぁそうだよね。書類もないし、居ない時に説明に来るんだもん。一応、お金動く事なんだから・・・。

そんな風に思いながらも、本人には言ってないけど。だって、言ったって聞かないと思うし。こういう事ってずっとそうやって来てるって事だろうし、私だけって事は考えにくい。何か大きな事でもない限り変わらないんだろうなぁ。それじゃ遅い気もするけど・・・。出来れば巻き込まれたくはないな(^-^;

契約書の件でもこんななので、健康診断のお知らせの書類が来るのが遅い事にも驚かなかった(^-^;予約の関係で仕方ないんだろうけど、連休前日の夕方(配達時間が遅い地域なので)に来て、連休明け必着でFAXかメールで連絡ってそんなもんなの?!

・・・色々、予想外な事が多すぎて。まぁ、勉強になったと思えば大したことはないけれど。

こんな事だけど派遣あるあるなんだろうなぁ。もちろん、派遣会社によって対応は違うんだろうけど、こういう派遣会社もあるんだなって気に留めて置けば、今後同じような事例に当たっても対処法も考えられるかも。

気になる事はこっちからさっさと聞くって事が一番の対処法な気もしますが、それでも聞けない状況もあるからやっぱり難しい(^-^;でも、こんな事例もあるよ、って参考になれば良いなと思って書いてみました。

たまには良い話の派遣あるあるネタがあると良いんだけどな(^-^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?