見出し画像

最強のメンタルになる、ファーストステップ💕

最強のメンタルになるには、

嫌われてもいい。

好かれなくてもいい。

評価を受けなくてもいい。

と、負ける自分を許そう💕


競争の世界から抜けること。

誰とも張り合わない、

誰とも戦わない。


私はいつも周りと比べて生きてきた。

だから、

いつも周りを見渡して

自然と上下をつけて生きてきた。


そしたら、

成績はいいから上だということを内心喜び、

先に彼氏ができた、あの子が上で、私は下ということを内心悲しみ、


別に言わないけど、

そういう日常の上下に見る思考で

自分がいかに外側の世界に踊らされていたかに気付いた。


思考は現実化するは、まさにこのこと。


全ては、それぞれの人にとって、

ただ必要だから、今起こっているだけのこと。


だけど、私はそれがね、分からずに

いつも分厚い色眼鏡で世界を見ていた。


またね、それが苦しくてね。


自分1人だけを世界から切り取って見るから

こんなにも苦しくなるんだ。


自分が見えている世界は、私自身。


だから、

私が競争のステージから降りた瞬間から

みんなが競わない、横並びの

優しい世界に移行する🤍💙🤍💙


こんなにシンプルなのに、

自分が自分の世界と競っているなんて

自作自演もいいところ🤣🤣🤣



また争いそうになったとき、

どうか私から負けてください。

私は底辺でいいと。


だって、競ったところに、

私の価値があるのではなく

今のままで、欠けている私こそが

本当の完璧です😇🤍💙💎



こちらのブログ記事もどうぞ😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?