見出し画像

Twitterをビジネスにするならそろそろヤルべきこと6日目

フォロー数を増やすことにフォーカスをしていると、
まだ相互フォロー希望者でまだフォローしていない人をみると
ついクリックしたくなってしまうんですよね。

これがアカウントロックに繋がるので注意しなくては・・・

6日目のフォロー数769。属性の統一はなく、ビジネスをするうえで大切なターゲットも全然絞っていな状態です。

フォロワーは2000を目指していますが、そろそろ自分がターゲットとする層にアプローチをしていきます。

具体的に何をするのかというと、
私の得意としている分野は、起業、副業、税金のアドバイスです。

だからといって、この情報が欲しい人全部にアプローチしても結果はついてこないんですよね。ビジネスをはじめてばかの人、大企業で企画、営業などの人がやりがちな失敗パターンです。

大企業と、個人でビジネスをする人の違いは、知名度と資金力が全く違います。こんなこと、言われなくても誰もがわかってると思いますが、

「お客さんを絞ってしまうと母数が減って
実際にお客さんになる人がいなくなってしまう・・・」

と思ってしまうんですよね・・・

個人でビジネスをして成功している人はしっかり、ターゲットを絞きっています。そして、成功したら徐々にターゲット層を広めていく。

教えてもらった時は納得するんですよね・・・
でも、実際行動するのって結構勇気がいる・・・
けれど大切なことなんです。

今、一番力を入れてサポートしている分野である「スピリチュアルで起業を目指す人」に稼いでもらって、本当に自分がやりたい夢を叶えて欲しい。

そのために、次のステップとして私がとるべき行動は

2000人までフォローに集中しつつ、自分がメインターゲットとする人も対象としてフォロー開始します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?