見出し画像

タンパク質を摂れば身体が蘇る!効率的に摂れる方法を徹底解説!

こんにちは
ゆみです。

noteを手に取っていただき
ありがとうございます。


不足栄養素チェックシートを
ご活用いただきありがとうございます。

今回の診断での
あなたの不足栄養素は
【タンパク質】でしたね。



髪がパサついたり、
むくみやすかったり
艶のない肌などの悩みはありますか?


風邪をひきやすかったり、
ぽっこりお腹も
実はタンパク質不足から起こる症状なんです。


私が足りなかった栄養素は
あなたと同じでタンパク質でした。


私の場合胃腸が弱く
毎日下痢だったので
栄養状態がとても悪く


パサパサの髪に、潤いのない肌、
足は常にむくんでいる
典型的なタンパク質不足でした。


栄養のことに関して無頓着で
タンパク質?なにそれ?という
ひどい食生活でした。



栄養バランスなど気にせず
好きなものを食べていたため
栄養は完全に偏っていました。




更年期に近づき、
寝ても疲れが取れず
不調続きの毎日に危機感を感じ



体調を回復できないものかと模索し
つらい不調を改善するために
必死で栄養の勉強を始めました。


自分の不調症状から
足りない栄養素が何かを知り
食事バランスを見直しました。



栄養の勉強をしていき
学んだことを実践していったら
不調が次々と改善して



不足栄養素を補給をしていくと
こんなに健康になれるんだと
驚いたことを覚えています。


今では毎日最高のパフォーマンスが出来る
健康体を手に入れたので
やりたいことを思う存分できています。



この経験を踏まえて
不足している
栄養素を摂ることへの重要性、


栄養を整えることで
体調が改善していき



充実した人生を
送れることをお伝えしています。


今まさに不調で苦しんでいるあなたへ
今回はいち早く改善される
最適な方法をまとめました。

タンパク質が不足している場合
薬ではなく、食事の摂り方を
変えるだけで不調を改善できます。


今まで栄養に関して
無頓着だった方も
栄養の摂り方が分からなかった方も


何をどのようにどのくらい食べれば
元気になれるのか、

パサつく髪や、艶のない肌を
内面から改善するために
必要な食事方法を


ノーベル化学賞受賞者が提唱する
栄養学に基づき
分かりやすくお伝えしますね。



この栄養学は
今までの栄養学とは
考え方が違っています。


目から鱗の栄養学は
あなたの体の隅々の
細胞を元気にしてくれます。


細胞に栄養を充分に与えることで
あらゆる不調が改善されていきます。



不足栄養素チェックシートにより
足りない栄養素が分かったので
改善までのスピードが早いですよ。




タンパク質は3大栄養素の一つで
水分の次に多くを占める
とても重要な栄養素です。


実はタンパク質が
不足している人は増えています。


戦後、食糧難時代は、
食べるだけで精一杯だったため
栄養の偏りがありました。


その後の高度成長時代で
食が豊かになり、



栄養バランスが見直され
1970年代頃解消されたのですが


なぜか現代は
戦後の1950年代と
同じ水準になっています。



こんなに食に困らない
飽食時代なのに



なぜタンパク質不足が
起こるのでしょうか?


そして、
タンパク質が不足すると
どのようなことが起こるのでしょうか?


ここからは
タンパク質の重要性について
掘り下げていきますね。


栄養をバランスよく摂ることによって
これから迎える更年期を
軽いものにしたり


そもそも病気とは無縁の
健康体を手に入れることも
可能になります。



私は不調に苦しんでいた時
考え方がネガティヴで
いつも人のせいにして



イライラしたり
落ち込んだりと
いつも心に雲がかかっている状態でした。


それが今では
毎日の起こる出来事を
ポジティブに変換する事ができる


強い精神力まで
手に入れることができました。


それは栄養が
精神や考え方にまで
及んでいるからなのです。


栄養を整えれば
人生が変わります。


身体を構成する栄養に関して
知らないで過ごすより



自分に必要な栄養素を
バランスよく整え


健康体で、
ポジティブなメンタルを
手に入れれば


より楽しく充実した
人生を歩むことができます。



今まで知らなかった栄養の事を
一緒に勉強して
健康体を手に入れましょう。


動ける身体を手に入れると
あれもやりたい、これもやりたいと
ワクワクしてきますよ。


では早速始めますね。


タンパク質が不足する理由

ここから先は

4,905字 / 24画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?