見出し画像

自分ってなに?を知るツールについて

10天体の星座について

こんにちは!ごきげん星よみ★ゆみりんです。
ごきげんでいると幸運をキャッチ!あなたの心をほぐせたらいいな~をめざしています。
 
あなた自身を知ることっていくつかの方法があると思います。
私は自分自身を知るきっかけが、たまたま、カバラ数秘術だったり、
星よみ(ヘリオセントリック占星術をメインに使っています)だったり・・

もともと、占いについては知識もなくて・・
ただヒーリングを教えていました。

自分を知るツール


休暇ができて、急にいとこのいるメキシコに旅立つ。直感だけで生きてます((笑)
インカ文明がなぜか気になって、チェチェンイッツア遺跡のツアーに行けた~

2019年、自分を知る旅になったメキシコに行く前に、雑誌で、数秘を教えている人を見つけました。
数秘研究家の ともこさん(現在は コラムニスト&数秘研究家 麿雲木(ともこ)さんとしてご活躍)が雑誌に掲載されていたんです。

ともこ先生との出会い

そこから、数秘でみた自分自身と家族との関係を知ることができました♡

個人鑑定書をみながらセッションします。人生サイクルを知り、運勢の流れをよめます



まったく数字が違う夫と、私を繋いでいるのは、
子どもたちであることを知りました。
そこから家族に対する考え方が大きく変わりました。

私は「自分ばかり家事をやって大変だ~。」という思いこみから、
「できないから手伝ってほしい」といえるようになり、
協力してもらうことで、コミュニケーションがとれるようになりました。

自分の思いこみってなかなか自分で気づかないことがあるんだと思います。
それを、自分自身を知ることで、これって思い込みだったんだと気づくことがあります。

とくに、一人ででもできるかもしれませんが、違う視点から話を聴くのをおすすめします。
信頼できる方と話せるのがいいのではないかと思います。

そして、偶然目にしていた占星術の講座をみていて、
自分を成長させるヒントがあるかも~と思ったら、申し込んでいました。

その当時の私は、他人と自分を比べて、苦しくて、その状況を脱却したいという思いがとても強かったのです。

「混乱している私を助けて~」[
「チャネリングできるようになりたい」という気持ちで、ヒプノセラピーなどいろんな体験をしてみました。
その中で、自分の直感(喜び、しあわせ、心地よい感覚)が働いて、占星術講座を申し込んだようです。

占星術から学んだこと


ヘリオセントリック占星術の盤面


占星術は、わたしにとってはじめは、なじみもなく、知識量が膨大で、理解するのがとても難しかったのです。
しかし、モニターをすることで、星の並びとその人が経験してきたものが
とてもリンクしている気づきを得ました。
そして、その人魂の望みについて、お聞きすると、共鳴してくださる方に
たくさん出会ってきました。

自分を知るツールはいくつもあります。あなたが気になるものを試すことをおすすめします。

女神ラボ配信をしています


今日のテーマにやっとたどりつきました。(汗)
私が女神ラボをやろうと思ったのは、ちょっとしたきっかけをつかむコツを
お伝えできないかな~と思って、オンラインサロンを6か月試してみようと思い、仲間を募集しました。

そこで、星よみをゆみりんがどう活かしているかを感じてもらえる配信をやってみようと11月3日から始めています。

星よみを始めてからの初めての試みです。
私の知っている知識と、今の星からのメッセージを伝えることで、悩みを解消したり、やりたいことをやってみよう!というきっかけになったらいいなと思っています。

先日まで、月星座の開運についてお伝えしていました。
昨日から金星星座について話しています。

金星星座について


これ好き~♡の画像を加工して遊んでいます。私の金星星座は双子座。楽しんでいます

あなたは何座ですか?と聞かれたら、私たちが通常「○○座生まれです」と答えますよね。それはほとんどの場合、"太陽星座"をさしています。

太陽星座とは、あなたが生まれたときに太陽が何座の位置にいたかを示すもの。

じつは星座にはほかにも、月星座、水星星座、金星星座、火星星座、木星星座、土星星座、天王星星座、海王星星座、冥王星星座があり、計10天体分の星座がその人の運命を導いているのです。

全部を知っても知らなくてもいいのかなって私は思っています。
でも、気になるテーマの自分を知るときに紐解いていくのもありかなと思います。

今、私が気になっているのが金星だから


「金星星座」でわかること によって、あなたは何を愛し、どんな幸せをそこから得ようとします。あなたの金星を使いこなせていると、芸術的な分野でセンスを発揮したり、バランスや調和のとれた生活を送ることができるでしょう💕 洗練された美意識をもち、あなたをより魅力的にみせてくれます⭐️

女神ラボの配信は「ごきげんラジオ」で毎朝7時に投稿しています。
何かのヒントがあったらうれしいです。よかったらきいてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?