見出し画像

ピアノ演奏グレード2級に向けて

クラシックのピアノのレッスンを受けたことがほとんど無く(音高受験の為に1年間通った後は音高、音大生の時に週に1回15分だけ(^^;)の副科ピアノのレッスンを受けたきり)の私ですが、最近はエレクトーンよりピアノの生徒さんの方が多く、ピアノのレッスンを本格的に受けたいと思っていました。(独学では限界を感じていた…)
そして、エレクトーン2級が取れたのでこれを機にピアノの勉強をちゃんとしてみようと決意しました。

しかし何も目標が無いと練習する気にもなれず。ということでピアノの2級を目指してみることにしました。ピアノの曲もあまり知らないような人間にできるのか。。無謀な挑戦かもしれませんが、できるところまでやってみようと思います。(エレクトーン2級受験で散々ツライ思いをしたのに我ながらよく懲りないなぁと思います。笑 結局何かに挑戦することが好きなのかもしれません(^^;))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?