見出し画像

エレクトーン演奏グレード2級受験1回目【不合格】

2021年5月、ヤマハエレクトーン演奏グレード2級を初めて受験しました。
2級は3級を取得していれば受けることができます。
試験内容は
・音列即興演奏(5分程度)
・楽曲演奏 計6曲(自作曲1曲・自由曲5曲)
(詳細はヤマハグレードHPをご確認下さい)
となっています。
以前は10曲用意して試験も公開だったようなので、それに比べれば内容は楽になったと思いますが、それでも45分近く弾き続ける試験ですので、しんどかったです…
2級の試験ではPAのスタッフ等もいて、やはり3級までとは違う緊張感がありました。

以下、私が試験で弾いた曲や当日私が選んだ音列・音列即興のスタイル、試験官はどんな方がいたのか、試験を受けた感想等書いておりますので、ご興味ありましたらどうぞ。

(合格編の記事はこちらになります↓)

ここから先は

905字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?