見出し画像

2024/5/3(バイト開始まであと38日)🕊️完璧主義をやめる

この間の『ホンマでっか!?TV』で
「三日坊主になる人は完璧主義」だと言っていた。

いやーー!私!私じゃん!!

あれもこれもってやろうとして、(それは実現不可能な夢物語だと気付かずに)完璧な計画書を作り上げて、やる気にみなぎっているからできる気がして。

でも集中力の持続時間とか、休憩時間とか、心を休ませたい時間とかを全く考慮に入れていないから、2日目くらいで頓挫して何もかも嫌になる…🫠

だから、これからはその日その日でやれる範囲でやっていく🥋

「無職なのにこんな感じで大丈夫なのかな。英語力あがってるのか?」と不安になる。

計画を立ててそれを実行できたら達成感もあるし、地に足つけて勉強できる気がする。

でも私の計画書は実現不可能なのだから結局無駄無駄無駄ーーーー!

計画は立てたとしても100%ではなく80%くらいの実現率を目指すことにした!

今日やったことは
🎧散歩中の金フレリスニング
📚TOEICテキストの音読
📚中学英語のシャドウイング
📚フレーズ集のシャドウイング
📚伝わる英語のシャドウイング
📙TOEIC公式問題集の精読

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?