こういうときってどうしたらいいの?

今度、友達(仮名:ウド鈴木くん)が東京に遊びに来ます。専門学校時代に一緒だった友達です。
東京に遊びに来ることを、私ともう一人(仮名:大久保佳代子ちゃん)にしか言ってないみたいです。

私と佳代子ちゃんは、オカリナちゃんと3人で割と仲が良く、ウド鈴木くんもオカリナちゃんのことを知っています。
ですがウド鈴木くんは、オカリナちゃんには東京に遊びに来ることを言っていないみたい。

ウド鈴木くんはよくSNSに写真を投稿するし、オカリナちゃんもウド鈴木くんのSNSをフォローしているから
私と佳代子ちゃんが東京でウド鈴木くんと遊んでいる写真を見たら
「なんで誘ってくれなかったの?」と言ってきそうです・・・

私からオカリナちゃんを誘えばいいのですが、それもそれで過去にこんなことがあったので、誘えません。。

以下回想--------

専門学校時代、私は何人かで旅行に行く約束をしていました。
オカリナちゃんに「週末、何する予定?」と聞かれたので、その旅行計画のことを話すと「私も行きたい!」と言われ、OKせざるを得ませんでした。

それを一緒に旅行に行く友達たちに話したら、一人が「え、私オカリナのこと嫌いだから、オカリナが来るなら旅行に参加するの辞める」と・・・

私が勝手にオカリナを誘ったことで、色んな人に迷惑をかけてしまったのです。
それ以降、人を勝手に誘うのは止めた方がいいんだなと学びました。
---


今回、ウド鈴木くんに「オカリナは?オカリナも東京の近くに住んでるし、会いたいと思ってると思うよー」と言ったら、「あー、そうなんだ、OK」と言われたのですが

以前の経験から、余計なことを言うんじゃなかったなとも思いました。
(でも後日SNSでバレても、オカリナちゃんから何か言われるのは私・・・)

こういうグループ交際って、どうするのが正解なんでしょうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?