見出し画像

今日の気持ち

1日1日は過ぎてるはずなのに毎日を噛み締めて生きれていない。朝起きて、いつも通り起きたい時間には間に合わず30分くらい理想よりは遅い。最近は仕事よりも健康優先なので、少しだけストレッチをして仕事をする。夜になったら定時は間に合わず30分くらい残業し、ご飯食べてドラマ見て寝る。これの繰り返しで、きっと、明日世界が終わったらわたしは後悔するだろうなあ。もっと一つひとつの時間を刻めばよかったと。でもそれにも慣れてきてしまってて、だし、そこまで酷い生活ではない。。。納得はいってないけどお金を稼ぎ最低限はしてるよなあ。けどできれば好きな毎日を過ごしたいなあと。最近は周りの友達が結婚したり子供ができたり、みんな新たなステージに入ってきた。そんな歳になったのか。みんなしっかり大人をやっている。わたしは心は学生のときから止まったままで、ずっとこんな感じなんだろうか。。結婚したい~とか、子供ほしい~とか思うのって、きっと人生に向き合いパートナーに向き合いしてるからなのかなあ。結婚や子供イコール責任と捉えてしまう。これは仕事でも同じで、役職やランクアップは責任が増えるから怖いなあと。そんなくずめな事を考えながら、今夜もまだ寝たくないなあと思い何となくエドシーランのフォトグラブを聴いてた。この曲を聴くとトロント時代を思い出して、あの頃は苦しかったけど毎日必死で生きてなあと思い出せる。きっとこれからもずっと心に残る時間で、思い出したい時間や過去があって既に幸せだなあ~。でも、出来れば今過ごしてる時間も未来振り返ったときに好きと言えるようにしたい、、、!どうすればいいのや~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?