見出し画像

恐れは"よく知らない"から

私たちは一般的に、
病気や死ぬこと、
UFO、
お化け、
動物や昆虫たち…を怖がる傾向があると思います。
それは、その相手についてよく知らないから、なのかもしれません。

おばけとか、UFOとかって、TVで恐ろしげな音楽と共に表現されますね。そういう番組を幼少期に見ていたから、それらは怖い相手と脳内で紐付けられているのかもしれないなぁと思います。

もちろん、今、生死に関わるような何か事件や天災が起こったら、きっと私は怖がるにきまっています。
ただ、一方で、私は、これまでたくさんの臨死体験をした方の話を聞いてきました。
そして、ほとんどの臨死体験者さんは、あちらの世界を素敵なところ、言葉では言い表せないほど愛や美に溢れた世界だったとおっしゃいます。
肉体の痛みがある線を超えると、魂は抜け出るようになっているようで、抜けてしまえば痛くも痒くもないみたいです。

この世に戻ることに抵抗を感じる方も多く、戻る人たちは目的意識を持って戻られることが多いです。

普通、私たちは、「死ぬことが怖い」から、未来について憂いたりしますが、臨死体験者さんたちは、こぞって、怖がる必要はない、って言うんです。

そして、この世に居られる私たち全員、ラッキーなんだとも聞きます。
ある方は、自分が地球に来られるようになった裏には、2人の存在がそれを諦めさせられたと言っていました。私たち全員が、そうなんですよ、と。
他にも地球に来たいと思っているのに来られない二人分の命を背負っているらしいです…。

日々、色々なことがありますが、
ここに居るのは意味がある!
その意味は必ずしも分かっていなくてOK!
自らの命を輝かせて参りましょう♬
(私は、みぞおちの辺りに光が輝くイメージを、時々しています。)

娘や息子からはよく怒られたり、
夫からも諦めにも似たため息をつかれることがありますが〜、
でも、こうして今を生きている私♬

世の中知らないことだらけですし、
これからの未来はどうなるか未知ですが、怖がらずに明るく生きていきたい。
私がここにいられる限り、私なりに光を発していきたい。
そう思いました✨

今日も、ありがとうございます🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?