笑いの伝染

おはようございます🎶

今日の横浜は秋晴れの快晴です!
金木犀の香りがなんとも幸せな気持ちにしてくれます^^

昨夜、長女と話していると、「ガールズトークに僕も入れて」と夫が入ってきました。夫が何を言ったか覚えていないけれど、彼の発言に対して長女はゲラゲラ笑い始め、それがあまりに楽しそうで。

こちらまで、笑いが込み上げ、3人で笑いました😆
私には大して面白いと感じなかった夫の発言に、長女は「ツボった」そう。

そういえば、私も小学生の頃、笑いが止まらなくて、級友たちに影響させていたなぁと思い出しました。しかも、私の場合、クラスの皆より反応が遅く、ズレて笑い出すことが多かったのです。なので、私の笑いが目立って、それに吊られてまたクラス全体に笑いがもう一度広がる、そんな場面が何度かあったように思います。

笑うっていいな。
笑えるって幸せなことだなぁ〜。

もう成人して、普段はクールに仕事をこなす長女の無邪気な笑いを間近に見て、笑いの感性を私もまた掘り起こそうって思いました🎵

今日も素敵な1日を〜✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?