見出し画像

このままちょっと様子を見よう。

2022/5/5

今朝は、6時まで寝れた。

この頃は、そんな風に朝まで
寝れる日もあったりして、

今朝も「朝まで寝れたねー。」
なんて言いながら
いつものソファに座ったら

夫の顔の左側が浮腫んでいて
目の下がパンパン

薄い皮膚の膜の下に
水分が溜まっていて針で刺したら
パンって破裂してしまいそう。。

夫も顔に違和感を感じるから
何とかしてほしいと目で訴えている。。

そんな事を言われても・・・



とりあえず、

ゆーっくり、優しーく

顔の浮腫みを取るために
リンパマッサージ。

眉毛の所、頬骨の上
優しく指圧しながら耳の方へ流す。

すると、

頭から左側だけ汗が出て
溜まった水分を出してくれてる。

体ってスゴい。

しばらくマッサージしていたら
頭の汗も落ちつき、顔の浮腫みも少しマシになり

このままちょっと様子を見よう。

2時間くらいしたら
朝より浮腫みも少なくなりひと安心。

午後は看護師さんの来てくれる日だから
またそれもひと安心♪


おうちで介護、看護されてるみなさん
変化は柔らかく受け入れると良さそうです。

今日も柔軟に楽しく過ごしましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?