見出し画像

体が元気だと 平気なんだなーってこと。

2022/3/13


毎日、夫と一緒にカラダの不思議を
学ばせてもらっています。
この経験をいつか誰かのために役立てたい。

なんて、

おこがましいですが、
良かったらお付きあい下さいね。




最近、気づいたこと。

体が元気だと、朝ごはんの時間が遅くなっても
平気なんだなー。ってこと。

そんなのあたりまえだと
思うかもしれないけど、


私のカラダは少し前まで、
朝、まずご飯を食べないと

夫のお世話をする元気が出なくて、

夫の栄養剤を差し置いても

自分の食べる事を先に。
ってしてたけど、

今はちょっと後回しにしても大丈夫。



みんなのあたりまえが
今はあたりまえではなくて、

身体が元気だっていうのは
本当に大事。大事。

これからも
油断せず頑張ります。


季節がめぐり
冬物だったパジャマも

春物に。

気温が上がるとまた、体が季節に馴れるまで
汗をかいたり、寒かったり。。

季節の変わりめだから
体調には気をつけないと。


おうちで介護、看護されてるみなさん
どうぞお身体大切に
今日も良い一日を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?