見出し画像

それでも、たくましくなったと思う。

2022/3/21


日々の看護生活、
慣れてきたような、、慣れてしまっていいのか。

もっと改善する事はないかな。

夫の身体にとって良い事は?
私にできる全力を探して。


毎日の水分量を記録し、
痰の発作回数、時間を記録してるけど

そんな簡単にこうしたらこうなる。
みたいな法則は見つからず。。

痰の発作も
少なくなったとはいえ
毎日5~6回。


出すのが負担だからもう少し減らしたいけど、
水分も取らないとだし。。




今日は、久しぶりに
Vクレストという栄養ドリンクを注入。


このドリンクは病院でも
販売していて亜鉛が多く入っているから
傷を治したり、肌の代謝が良くなるんだそう。


座り過ぎのお尻の傷も
回復が早くなる。はず。



夫の看護を始めて
何も知らないところから

経験を増やし
多少の知識を身に付けてきたけど

次々やってくる体の変化に
ずっと振り回されている気分。。



以前は夫と二人
この先どうなってしまうのか
不安で怯えながら過ごしていたけど


医学の凄さと生命の神秘は

私の常識を超えてしまったから
頭で考えず柔軟に受け入れるしかない。


次から次へやってくる
試練を乗り越えてるうちに、

たくましくなったと思う。

「そう来たかー。」




おうちで介護、看護されてるみなさん
今日も心に虹をかけて
明るく過ごしましょー。

良い一日を♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?