見出し画像

この先の成長のしかた


「働かないといけないなぁ。」


それは、生きていく為でもあるし

働くことは
私自身の心と身体の回復にもつながるハズ。


でも、実際は
心と身体がついていかず


まだ動けない。。。

でも、でも、でも。

このままじゃダメだし。。


動けない日々を悶々と

でもでも言いながら


少しずつ。

できることを探してた。

例えば、

履歴書を書く
(出したい所なんて全然考えてなかったけど書くだけ書いてみたり)

心理学を学ぶために
学び方の種類や学校を探したり

ちっちゃくても、
一人で起業出来るか考えたり調べたり(笑)


やりたい事
出来そうな事。

ほんとにちょっとずつ。



毎日、一歩なんて言えない
0.1歩とか、0.5歩くらいの歩幅で
少しずつ、少しずつ

noteには

前向きな言葉を
自分に向けて書いたりしてました。

でも、内心は

いつまでこの状態なのか。
不安もあるし焦りもあって

どっかから救いの手が
差し伸べられたりしないかなー?
とか、

安易なことも考えたりして。



そうしていたらいつの間にか

体調が回復し

自分から働きたいという
気持ちが自然とわき上がってきて

面接に行ったり願書を出したり
出来るようになりました。



自分のペースを大切にしていたら

身体が回復し

それに合わせて心も回復。



いつの間にか乗り越えられる日が
来るんだなー。


自分のペース
自分の気持ち。


心の声は、体調とかその日の気分を
いつでも自分に話しかけてくれている。


イヤな事にはザワザワするし
嬉しい時はワクワクする。

その声を聞いて
無理せず今日も少し前に。


マイペースで
ゆっくり進んでいこう。

それぞれの成長のしかたで


最後までお付き合い頂きありがとうございます。


自分の気持ちに優しく寄り添って
今日も素敵な1日をー♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?