見出し画像

どーかと思うけど、それはそれ。

2022/5/4

夫の事、

体の変化が分かるように時々
こっそり写真を記録していて

ちょっと時間ができた隙に
振り返っていたら
寂しくなってしまって、、、

いけない、いけない。
寂しいのは今じゃない


今日も二人の暮らしの事
書いていきたいと思います。

お時間あればどうぞお付き合い下さいね♪


我が家に
介護ベッドが来て一週間

夫は一度寝てみただけで
結局、日中はソファでうとうとしている。。(笑)


何とかベッドを有効に使えないものか
夫を見ながら考えていて、

ソファの上でひざを曲げ
窮屈そうに体育座りしている姿に

あっっ、閃いた//


と、早速、介護ベッドの向きを逆転させて、
足側の仕切りを外す。


そして
高さをソファの座面に合わせて
くっつけてみたら足をベッドに投げ出せていいかもー♪


ベッドをセットし
しばらく様子を見ていたら、

最初は体育座りのままだったけど、
少し足を伸ばして寝てくれてるー!


その後、ソファに座りながら
足を伸ばしたい時は伸ばして
色々な体勢で寝れるようになり

前よりちょっと快適になった!? かな?


ベッドの使い方としては
どーかと思うけど、

それはそれ。


普通に考えるんじゃなく常識にとらわれず
自由な発想で。

夫が快適ならそれが一番♪



おうちで介護、看護されてるみなさん
今日も新しい発見にワクワクして

素敵な1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?