見出し画像

雲の向こうはいつも青空。

2022/4/2


今日は、土曜日だからか
身体の機能もお休みしているみたい。

汗もかかないし、

痰の発作や、唾液の量も少なくて
あちこちの機能が低速モード。


午前中は痛止めの眠気が強く

強引に寝かせられてるような、
気を失いそうな、朦朧とした顔でこらえていて、

お昼を過ぎると
意識がはっきりしてくるのか、
ようやく余裕が出てくる。



身体の反応が激しいときは

あっちの次はこっちで、

合わせ技で両方来たり
それはそれは大変だったけど



身体の活動が緩やかなのは
それはそれで楽だけど


なんと言ったらいいか、、、

逆に心配。複雑な心境。




昨日、看護師さんに私のやってること
普通じゃ奥さんみたいに思いつかないわ。

って褒められたけど、



そんな事をほめられても
私は夫を助ける事ができない

現実は厳しい
自然は激しい


それでも夫とふたり
精一杯

生きることに
向き合っていく。




おうちで介護、看護されてるみなさん
雲の向こうはいつも青空。

今日も晴れ晴れと過ごしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?