見出し画像

シーツで防水。そんなものがあるんですね

2022/4/30

おうちで介護、看護されてるみなさん
私も毎日、夫の看護をしています。

このnoteには日々の生活の事、思う事など記していて
何か参考になれば幸いです。


自宅看護していると
洗濯でどーしても手洗いが必要なもの
ありますよね。

でも、たまにタオルやパジャマを汚さず
手洗いしないで済む日があると

それだけで
夫に感謝の気持ちが湧いてくる(笑)

ありがとう。


先日、

介護ベッドを導入した我が家。

借りるにあたって
ひとつ気になっていたのが

「汚さないかな??」ということ。

もちろん、介護ベッドだから
そんな事も想定内で貸してくれてると思うけど、

借りる側としては
きれいに使っていきたいなーと。

何かいいものはないかと
ネットショップをうろうろしてたら、


なんと、【 防水シーツ 】を発見!!

もう、ほんと
そんないい物があるのか!?って
びーっくりしちゃって、

私は普通に今のシーツの下にビニール敷こうか、
寝る時にタオルをいっぱい敷くしかないか、、とか

考えてたから

シーツで防水。

いいものがあるんですねー。

その後そそくさと注文したのは
言うまでもなく。

届くの楽しみ(笑)


おうちで介護、看護されてるみなさん
今日もカラっと清々しい気持ちで

どうぞ良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?