見出し画像

これも経験。ありがとう。

2022/4/25

夫の病気が見つかって1年。
自宅で看護するようになって日々のことを
記しています。

同じように看護、介護で頑張っているみなさんへ少しでもエールを届けられたら嬉しいです。

炎症を抑えるため抗菌薬を
服用し始めて2週間。

今も少し痛いみたいだけど
ずいぶん穏やかな顔と空気に包まれて

心地よさそうにうとうとしてる姿を見てたら
貼らなくてはいけない

痛止めの湿布を
貼り忘れるところだった・・・・・(汗)
 

痛いと何とかしてあげようと
頭を働かせるけど、

それがないと
こんなに緊張感なくなるものですね。
気をつけないと、、。




今日は、2回目のバリカン。

最近、シャワーの回数も減ってきたから
坊主にしたらどない?

と、夫からの提案。

も、もちろん坊主なら
私は助かるけど、、、、いいの?

サイドと後ろから
バリカンしながら

ほんとに?

ほんとに坊主でいいの?

3回聞いたけど
気持ちは変わらないみたいだから


その後はバッサリ
坊主にするってなかなか楽しかった♪

これも経験ですね。
ありがとう。



おうちで介護、看護されてるみなさん

今日も穏やかな時間が過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?