見出し画像

心の栄養もしっかりとって

2022/4/20

さくらも終わり
これからは新緑の季節ですね。

我が家のベランダには
夫が大事に育てていた
ミニバラがあって

毎年、今くらいの季節には
可愛い花のつぼみがいっぱいあって

私たちの目を楽しませてくれていたんです。

夏を越え秋にも綺麗な花を
咲かせてくれていたのに


冬になったら夫の事ばかりで

水やりを怠ってしまい
あんなに元気だった
バラを枯らしてしまった。。


すごく辛抱強く
綺麗な花を見せてくれてたのに。
ごめんよーーーーバラちゃん。

ベランダに出るたび
その枯らしてしまったバラが
目に入りやるせない気持ちになるから

ええいっ、と片付けたけど

殺風景になったベランダ。

新しいバラか、何かお花でもあったら
いいけど、、、

夫じゃないと水やりとか、
剪定とか、


愛情持ってお世話するなんて
私にはできないょ。



おうちで介護、看護されてるみなさん
心の栄養もしっかりとって

今日も素晴らしい1日に♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?