見出し画像

身体に聞いて取り入れてみよ

2022/3/18


今日も無事に朝を迎えられた。


家の道向こうには
立派な神社があって、

ゴミを出しに行くときに
いつも神社に向かって



無事に朝を迎えられた事を報告し
このまま1日無事に過ごせますようにと
声に出してお願いする。



昨日の夕方は、
急に痛みが強く出て

口の中、軽い出血のあとの
血のかたまりも出てきていて

不安もあったけど
夜は普段通り。

痰の発作が一度あっただけで
あとは夜中のガーゼ交換をして朝を迎えられた。

いつものお祈りが効いたかな。





今日は、

看護師さんに
進められて今更ながら足湯。


足湯バケツを注文して、

昼間、ソファーに座りっぱなしの夫に
少しリラックスタイムを。


足を温めると上半身の緊張がゆるみ
自然治癒力が高まるそう。


温められた足の血液が
全身をめぐる事で
だるさや疲れが軽くなるというのは


確かにそうかもなぁーと。
冬のうちにすれば良かった。。。



あとは 
出血するのを心配する夫が

血行がよくなる
足湯をしたいと言ってくれるか、、。


ま、無理にはしないで
身体に聞いて取り入れてみよ。




おうちで介護、看護されてるみなさん
今日も優しい気持ちで心ぽかぽか
過ごしましょ。 


素敵な一日を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?