見出し画像

ステキな絵本の、お国言葉での読み聞かせに挑戦してみました(^^)

こんばんは、ゆみなかです。

今回、「ぜんぶじぶんできめてきた」という、とってもステキな絵本の読み聞かせに参加させていただきました。

この絵本は、伊藤由紀子さんという現役の看護師さんが作られたもの。

この絵本、じつは多くの方から応援・支援されて出版を実現されたという、とても価値があり、意味のある内容だと思います。


そして、伊藤さんがお国言葉での読み聞かせを募集されたところ、

今まで伊勢弁、神戸弁、大阪弁&どさんこ弁、ドグドグ弁などたくさんのお国言葉がズラリ。


その土地、それぞれあったかい雰囲気が出ていて、同じ内容なのに毎回新鮮なんです。

そして人柄も、自然とお声に出てるんでしょうね。

聞いていて、優しいんです。


magenta-hikariさんのnoteでも✨


うずうずして、思わず自分も参加することにしました。



初めての読み聞かせ収録で、緊張して何度か撮り直したりしたけれど、楽しかったです。



次は、どこのお国言葉で聞けるのでしょうか♪


noteで、このように繋がりや可能性というのが広がっていくんですね......✨


いしだえほんさんで、オンライン注文もできるそうです。

プレゼントしたいな、ほしいな、という方はぜひ♡




最後まで読んでいただきありがとうございます🙏