一生挑戦、一生学び。

昨日、心待ちにしていたものが届きました。

ずっとず~っと欲しくて、買おうかどうか悩んでいたもの。


それは、iPad!

なぜこれが欲しかったのかというと、デジタルイラストを覚えて描けるようになりたかったからなんです。


私は昨年から、苦手だったパソコンを使って情報発信の勉強を始めました。

「ОS」って何? 「ディフォルト」って何?というレベルからの出発です。

記憶力も、すぐに覚えられる頭ではありません。

このnoteを書いているパソコンも、何を使ったらいいのかわからず息子に選んでもらいました。

ハッキリ言って、「無謀」の一言。

でも、どうしても時短家事に関する情報を発信したかったんです。


すると不思議なもので、

始めると覚悟を決めてから、そのために必要な情報やつながりなどの情報が自然と目に入ってくるように。

私は以前から読書が好きで、スピリチュアルや成功に関する本、お金に関する本、ビジネスに関する本などをよく読んでいましたが、頭でわかっていても実感はできていない状態。

「 引き寄せの法則 」について知っていても、実際は叶えられない。


なんで?


この答えがようやく分かってきました。

そのひとつは、今まで行動に移していなかったから。

日本の実業家で「 銀座まるかん 」の創業者である斎藤一人さんは、「 この星は行動の星 」と説かれています。(YouTubeでの音声は、とても優しさを感じます。そして成功者の方って人間力がハンパないです)

頭で考えているだけでは実現はしにくいうこと。

ちゃんと行動に移さないといけないこと。

願望に必要な材料を、気付くところに用意してくれるということ。


自分はどこかで「強く願っていれば、何か不思議な力で叶えてくれるだろう」と思ってました。

思いっきり、他力本願です。


そこで、小さな一歩を思い切って踏み出してみたら次々と興味ある情報が目に入ってくるように。

仕事で成功され内面でも尊敬するメンターにも出会えました。


1歩も2歩も先を行く人から大切なことを学べるのは、とても楽しいです。


1つすることを決めたら、芋づる式に必要なことが出てくる出てくる …

今回のiPadも、時短についてイラスト付きで説明できるようになりたかったからです。

イラスト用のアプリを入れてみたものの、今のところやり方が全く分かりません。が、とりあえず挑戦してみようと思います。


できないことができるようになるって、楽しいこと。

noteなどで、何かに挑戦している人の記事を読むのも好きです。自分も頑張ろうと思うから。

楽しんで、ぜひ叶えてください。

いつも、刺激と励みをありがとうございます。


そして私も、一生未熟者として、挑戦をしていきたいと思います。




















最後まで読んでいただきありがとうございます🙏