見出し画像

気になっていたことをまとめてまとめてやってみる

ついつい先延ばしにしていること
ありませんか??

図書館に本を借りにいきたいなぁ
歯医者さんに定期検診に行かなきゃなぁ
などなど、私にはいくつかありました。

すぐにやらなくてもいいことなのに
行わないでいることで
ずっと気になってしまっていることです。

それらを先日、「すべて片付けよう!」
と、まとめて全部やってみる日を決めました。

効率や時間を考えながら、
順番を決めてメモにしました。
お買い物リストのように
あらためて考えてみると
いくつも出てくるものです。

それを1日で端から順番に片付けていくと
本当にスッキリしました!笑

ずっと気になっていることは
すぐにしなくてもいいかもしれませんが
行わないことによって
余計な思考を何度もしなくてはなりません。

最近の私はまさにそんな感じで
何度も「あれやらなきゃ」と
思い出してはそのままにしていたのでした。

思い立ったが吉日!ではありませんが
やはり思いついた時に
できるだけすぐに行動し
片付けてしまうことが大切なのだと
あらためて感じるのでした。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?