見出し画像

自信🤩

私は超田舎育ち🙋‍♀️
家庭もさほど裕福ではありませんでした。

大学は国立大学しか受験できないと認識があり
大学に行っても学費以外は親に頼らず
仕送りゼロ、バイト代と奨学金で
生活するのが精一杯の毎日でした。

でも、これが良かった‼️

貧乏生活、やってみると意外とできた💡
結構貧しくてもなんとか生きていけるなー🙆‍♀️
おかげさまでそんな自信がつきました🤣笑

大学の3年間でなんとかお金を貯めて
夏休みの1ヶ月イギリスに語学研修に行き
英語がテストのためのものでなく
言語なんだと衝撃を受けることができたのも
自分で貯めたお金を使ったからだと思います。

あれから20年以上も経ちますが、どこか
「どんなことが起きても、きっと何とか生きていけそう💡」という自信と
なんとか学費を出してくれた両親への感謝の気持ちは今でも失われることがありません🙋‍♀️

これが私の生きる力の源です!
ほんとありがたい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?