見出し画像

おしえてイチロー先生

教えてイチロー先生ってご存知ですか?
SMBC日興証券株式会社さんの
YouTubeチャンネルです。

イチロー選手が一問一答するのですが
イチローさんらしいメッセージばかりです。

その中で好きなもの3つをご紹介します。

【他人から嫌われるのは怖くないですか】

【いつも前向きじゃないといけないのでしょうか】

【自信をなくしたことはありましたか】

イチローさんらしい
突き抜けた答えもありますが

悩み苦しんだ経験の中で
考え抜き生きてきた結果なのだろうなーと
思われる言葉もありました。

私の感想も伝えたいところではありますが
それ以上に、これを観た方が
それぞれに感じたものを大切にしてほしいので
あまり言わないでおこうと思います。

この他にもたくさんありますし
それぞれ心に響くことがあると思いますので
興味がある方にはぜひ観ていただきたいです。

イチローさんのようにストイックに
何かを成し遂げた方の言葉には力があります。

誰しも同じようにできないとは思いますが
年齢を重ねていくにつれて
少しでも誰かの役に立てるような、
少しでも誰かを勇気づけることができるような

そんなことを自分の言葉で伝えることが
できるような人生を送りたいと
私自身も思っています。

そのためにはまだまだ
経験(行動)が必要です。

もっともがいたり、あがいたり…が
きっとウェルカムなのです╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?