見出し画像

プチ変化を楽しむ♪

ちっちゃなことでも新しい選択を!
と、最近いろんなものを買っています笑

コンビニに行ったら必ず新しいものを
ひとつ選ぶようにしています。

このプチ変化が思った以上に楽しい!
ハマっています笑╰(*´︶`*)╯♡

そして、コンビニだけではなく
他にも何かないかなぁ…ということで
手っ取り早く思い浮かんだものは…
レトルト食品なのでした笑

ちなみに私は普段、
ほとんどレトルト食品を買いません。
買うとしても毎回同じものです。

なので、レトルト食品くらいで…と
思われる方もいるかもしれませんが
私にとってはワクワクな選択なのです。

一方、この程度でワクワクするなんて…
普段いかに同じものしか
選んでいなかったのか…と気付きます。

よーく考えると

お友達とファミレスに行っても
家族でお食事に行っても
選ぶ本も洋服も決して冒険していません!
自信を持ってそう言えてしまいます!!

ちーん(T-T)

でも、この感覚に気付くようになったのは
やっぱり新しい選択をするようになってから
なのだと思っています。

そして、ここまで読んでいただいて
あー私もそうだわ!!!と
普段同じ選択ばかりをしている方に
ぜひこのプチ変化を試してみてほしいです。

それでも

とは言ってもね…と心が動かない方へ
オススメの方法があります。

それは…

いきなり大きな変化にしないこと

たとえば、味が全く想像できないものではなく
試したことのない人気商品を選ぶ、とか

最初はあまりリスクが大きくないものを
選んでみるといいと思います。

実はレトルト食品を選ぶ前に
私は家にいつもある食材で
いつもと違う料理をしていました。

たとえば納豆

納豆トーストさえ試したことがなかったので
納豆にチーズとマヨネーズ!
結果はマヨがちょっと多かったかな…
でもおもしろい味でした。

こんな感じでちょっとずつ、ちょっとずつ…
それだけでも楽しみって増えるんです!

そしてこの楽しさがわかってきたら
ドーン!と変わったものを選んで
ドーン!!と失敗してみよう!!
そう思っています。

でもドーン!!!!と大成功かも?!
こればっかりはやってみないとわからない!

この忘れていた感覚
大切にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?