見出し画像

楽しみを増やす╰(*´︶`*)╯♡

先日梅シロップを初めて作り、
とっても楽しかったので
今度はぬか漬けにチャレンジ!!

以前からずーっとぬか漬けをやってみたくて
でもどうやっていいのかわからず…

そんなところに
定期的にぬか漬け用の
ミニ野菜が送られてくるという
とってもワクワクするサイトを見つけました♪

みらい畑さんの「腸活ミニ野菜」です!

もちろん私のような初心者でも
簡単に始められるように
ぬか床も販売していました。

画像1

ミニ野菜がたくさん入っていて
そのまま漬けていいそうです。

なので、さっそくお野菜をさっと洗って
ぬか漬けにしてみました。

2-3日すれば食べることができそうです。

画像2

ちなみに漬けるのと同時に
お野菜をいくつかそのまま食べてみましたが
そのままでもとっても美味しかったです♪笑

漬け物になったお野菜と
味をくらべてみたいと思っています。

ぬか床をかき回す楽しさ
自分で作ったお漬け物をいただく楽しさ

また楽しみが増えました╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?