見出し画像

サンキュー神様

言葉はいらない、もう何もいらないよ
しっかり前を向いてお前の道をただ行くだけさ
大丈夫だよな、大丈夫だよな
僕らの手の中きっと光はあるよ

本日リリースされた
中村倫也さんと菅田将暉さんの曲
「サンキュー神様」の最後のフレーズです。

特に「僕らの手の中きっと光はあるよ」
この言葉にあたたかさを感じ
光を感じられる気がして癒されます。

そしてあらためて「サンキュー」という言葉、
最近人と交わることが減っているので
そもそも発する機会が減っていました。

なので、この歌を何度も聴くことで
何度も口ずさむことで気分が上がり
まさに「サンキュー」です。

メールでは、「ありがとう」
と書くことを心がけていますが、
音で口に出して表現することとは
やっぱり違うんですね。

そんなことも感じました。

自粛生活にもすっかり慣れて
テレワークにもすっかり慣れて

いろんなことに
いったいどこまで慣れていいものかと
振り返るといろんな気づきがあります。

忘れちゃいけないことは
ちゃんと忘れちゃいけないよ

そんなことを
さりげなく思わせてくれる曲でした。

私の大好きな2人の曲
ぜひ聴いて楽しんでほしいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?