見出し画像

1度きりの今なんだから♪

最近何度も聴いている曲
JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」
ホークスファンならお馴染みの
ギータこと柳田選手の登場曲です。

この歌詞の中に
「1度きりの今なんだから」
「2度と来ない今なんだから」とあります。

ふつうであれば
「1度きりの人生なんだから」
「2度とない人生なんだから」といった感じで
「今」ではなく「人生」なのですが
あえて「今」と歌っていて好きです♪

確かに人生って
一瞬一瞬の「今」の選択の連続なんです。

でも過去を後悔したり、
未来を不安に思うから
選択ができなかったりするんです。

そんな不安を吹っ飛ばしてくれる曲
ぜひ聴いてみてください!
元気出ますよ!!!!!
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?