簿記3級のお勉強

簿記3級の検定を受けようと
このGWはお勉強をすすめています。

経営も経理の経験もゼロの私には
用語さえわからず…
正直、悪戦苦闘中です笑

日商簿記3級の合格率は
40−50%程度だと聞いていたので
私にもなんとかなるかと思っていましたが
すでに3分の1を学習した時点で
わからなくなってしまい、
最初に戻り見直しているところです。

ちなみに私はクレアールの教材を使っています。

6月の受験を目標にしていますが
来年の6月受験まで受講継続ができるので
何度かトライすることも考慮して
クレアールを選ぶことにしました。

動画を見ながら学ぶことができるのですが
知識ゼロの私にとっては
文字だけの教材は厳しかったと思っています。
なので、私のようなまったくの初心者は
動画解説がある教材をオススメします。

ところで、簿記3級を受験しようとしたきっかけは
これからは副業が当たり前になると予想し
だとしたら自分で事業をするには
必須アイテムだと思ったのです。

これまでサラリーマンだけの経験だと
ある程度の会社の経営状況はわかるものの
詳しく理解しようとも思っていませんでした。

しかし簿記の勉強を始めると
今の会社のことも知ることができ
今は学んでよかったと思っています。

それにしても知らないことばかり
わからないことばかり…

未知の分野を学ぶことは
一気に学びの枠も広がり
難しいけれど学び甲斐があります。
久々に「勉強」しています笑

しっかり時間も作れるので
GWの後半も充実したものに
できればと思っています。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?