最終回の希望的考察

今日も1日成瀬が頭から離れないわけで…。いやー、これ酷いよ。ある意味病気じゃないの?ウィルス?ウィルス感染してる?


そんなこんなで、ちょっと落ち着くために私が喜ぶ最終回の希望的考察を置いておこうと。まあ、あくまで予告見てのアレなんでアレなんだけどさ。


結論から先に言っとくと、春田×成瀬ですよ。成瀬は初めての失恋で、すぐ春田にいけるのかって疑念もありつつ…成瀬の心は既に春田に動きつつあるんですよね。7話に手繋ぎポッケinシーンが2回あるじゃんね。1回目はパッとあっけなく離すんだけど、2回目は成瀬の手は動かなかった。しかも、手を繋いで立ち上がらせてその後ポッケinした時の成瀬の顔見た?これ、たぶん本人はまだ気付いてないけど好きになってる表情なんだって。

画像1




あとね、成瀬が傷ついてる時、絶対そばに居るのは春田なんだよね。7話で成瀬は春田にサラッと『優しすぎますよ』って言ってて、成瀬が今までのことを思い返した時に春田の存在の大きさを知る的な。

シノさんの事はちょっとファザコン気味で好きだった感もあるかも…って思ったり。父親とは真反対の誠実な人間性に惹かれた部分も少なからずあったんじゃ。


なんか前置き長くなったな。で、最終回のロング予告観ての考察。武蔵は7話ラストで春田と成瀬を見てたよね?もう、武蔵の中では春田の幸せを願うって事が自分の最大限の愛の形だと思っていて、更に同居するシノさんもその考えに大きく賛同。相撲大会で春田をけしかけ、春田は機内アナウンスで成瀬に愛の告白的な言葉を言う。『たくさん愛された分、誰かを愛したい』←これって愛された分その愛に応えるって言ってるわけじゃなく愛したいって言ってるもんね。違う?なんか細かいこと考えすぎ?あと武蔵が『許せないんだよ』って言ってるのも、春田がちょっと引いちゃってるとこだと思うんだよね。1度強引にキスして拒否された手前、それ以上は攻めてかないじゃん。何度も当たって砕けてきた武蔵にはそれが許せないのかも。だから、あの相撲大会の『愛するって素晴らしいことじゃないのかよ!』って台詞に繋がるのかな?ラストフライトが終わって、成瀬を抱きしめてるのはやっぱり春田でハッピーエンドな終わり方が理想。

更に駄目押しで千葉くんのブログで7話の時に『辛いときに近くにいてくれる人は本当にかけがえのないのない存在で、大切にされてると思うし大切にしたい。』って書いてあったんですよ。これは期待してもいいよね?大丈夫だよね?

何気にシノさんと獅子丸もなんかありそうだし…もしほんとに春田×成瀬で終わったとしたら、続編ありそうな気がしてる。

それにしても土曜日までが長いな。私の精神、持つんだろうか。頼むよ、公式さん。


よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!