「愛してる」は言えない

今日お休みだからいつもなら映画観に行ってるはずなんだけども、どうにも心がザワザワ落ち着かないのね。


もう前回の成瀬観てからずーっとこのザワザワしてるのよ。最終回観るまではこのままだなぁ…って諦めた。本来ならスカイウォーカーの夜明け観に行ってたはずなんだけどなぁ…元々映画厨なんだし。



なんかそれでも発散したい!!!ってことで、2週連続ヒトカラ。同じ歌ばっかめっちゃ歌ってきたよ。

・つぐみ

・Lemon

・願い

・ジュテーム?

・でしょましょ

この辺りをリピート。最終回が終わるまでは恋のうたが心に沁みる。


スピッツの『つぐみ』の歌詞に「愛してる」って出てくるんだけどさ、歌で聴く分には物凄くいいのよ。しかも本人映像だからマサムネ(いつも通りのあえての呼び捨て)が「愛してる」って歌ってるわけじゃん。なんかやっぱり音楽家は素敵だよなぁってしみじみ。普通に生活してて「愛してる」って言わないじゃん。と言うか私は一生言えない。言えないまま死ぬ。好きって言うのもしんどい。だいたい好きと愛してるの違いって何?恥ずかしい。



あと『ジュテーム?』の歌詞も胸が痛くなるよ。

―君がいるのは ステキなことだ  優しくなる何もかも   君がいるのはイケナいことだ  悩み疲れた今日もまた―

やっぱりマサムネの歌詞ハンパないわ。絶対こういう気持ちになったことあるじゃん。恋したらね。



あと『願い』は今聴くと泣いちゃう。歌ってても泣いちゃう。もう最終回目前だし、sumikaがドラマの内容で当て書きしてるだけあって歌詞が切なすぎて。これ、好きな人のいちばんになれなくて、でもその人の幸せを願う歌だと思うんだけどさ。結局その人が自分を選んでくれても、その人のいちばんが自分じゃないなら幸せになれないってわかってるんだよね。だから、その人がいちばん好きな人と一緒に居ることが自分にとっても最高の幸せだと。ああ、切ない。武蔵の歌じゃんマジで。


あえて米津(ここもいつも通りのあえての呼び捨て)の事は語らずスルーしますけど、結局のところLemonに戻ってしまうよね。才能の塊。


明日が最終回だからか、公式も大量に更新してるし…たぶん明日には千葉くんのブログも更新されそうだし…明日の最終回が終わるまではザワザワを楽しんでおこうかと。地上波ドラマの最終回をこんなに心待ちにしたのはいつ以来だろうか。


とりあえず、お昼食べて落ち着こ。



よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!