6日間

現実に引き戻されて、今日から6日間は仕事だよ。6連勤…!短時間勤務でも毎日職場までの往復は憂鬱…とはいえ、家に居てもなんかソワソワするから仕事してた方がいいのかも。


やっぱり昨日の最終回、納得してない方々がたくさん居るみたいでちょっと炎上気味なのかな…?

結局は過程が大事なんだよね。何が納得いかないかってあれだけ丁寧に恋心を描写したのに、全く違う方向に着地してしまったこと。映画とか漫画とか小説とかなんでもそうなんだけどさ、起承転結があって誰かに自分の感情を重ねて観ていることが大半で。一緒に恋して悩んで泣いて…って終盤まで共にしてきたのに、それを突然自分だけ切り離されてしまった…って言うのがきつい。感情が追いつかないんだよね。本気で感情移入して観てた人達にはキツいと思う。

私がまだ救われたのは、成瀬の気持ちは不変だったこと。ただ、これだったら成瀬の物語になっちゃうよな…春田追っかけてた人可哀想。ちょっと話の組み立て方失敗した感があるよ。私は成瀬推しなので勿論スピンオフも観ますけど、そんなの観れないよ…!って人が居るのも納得。

じゃ、これで最終回のこと書くのは終わり!しつこい奴嫌いだし。



買い物の移動中はSpotifyで音楽聴くんだけど、最近はサザンがサブスク解禁したのでちょこちょこ聴いたり。初期の頃の声が好き(Oh! クラウディアあたり)で最近は離れ気味だったんだけど『愛はスローにちょっとずつ』は好きな感じ。ドラマの主題歌だったのね…観とけばよかった!思えばここ10年以上、地上波ドラマも邦画もほぼ観ていなくて…洋画と海外ドラマに費やしていたのでね…。マジで来年は邦画も地上波ドラマも観ようと思ってる。推しができると変わるね。




よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!