見出し画像

【育児日記】寝苦しくなってきた今日この頃

さて、いよいよ暑くなってきましたね。

現在生後4ヶ月ボーイの我が子。
最近寝るときの服装に悩まされている…

ベッドにひんやり素材のシーツを敷いて、長肌着1枚。窓を開けて、ヒヤッとするなと思ったらお腹のあたりにおくるみを畳んでかけてあげてる。
(足まで覆うとめちゃくちゃ嫌みたいで、絶対足を天高く蹴り上げて被っているものを蹴り飛ばす。笑)

昨日もメッシュ素材の肌着だけで、夜中悩んだけどおくるみ被せて寝た。

朝5時に元気よく且つご機嫌で乳をよこせと目覚め、6時過ぎた頃に二度寝。

そして8時前後にスイッチが入ったように号泣!

抱っこしたら背中結構暑かったから、暑さで泣いたのかな??と予測。

昨日西松屋でステテコと腹巻き付きのズボンを買って洗ったので、そろそろクーラーを付けて寝ようかな…空調問題難しい…しばらくまた悩まされそうだな。と思いながらお昼にクーラーのフィルターを掃除したママであった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?