見出し画像

今年2回目の旅行の話



先週、高校時代の友人と2人で長野の松本(星野リゾート)まで旅行に行ってきた。

私にとって旅行は先月メンターのところで知り合った人と下田に行ってから今年2回目。けれど、先月とはまた全然違う内容になった。


友人は課長職をしていて、旅行には出費を惜しまないタイプ。

なかなかしょっちゅう旅行することは難しいけれど、今回は数年振りに一緒に行くことになり、私にとっては普段の数倍の大奮発になった。


行きの列車からして、彼女はグリーン、私は普通車と、同じ列車ながら別の車両に乗って現地の駅で待ち合わせるというお互い自由なスタートに(ちなみに帰りもこうして帰った)。


今回は旅館を堪能したいという目的で、料理やお風呂を楽しみながら色んな話をしてのんびり過ごした。


友人は以前からこの旅館を気に入っていて一人でも来ているくらいで、話に聞いていた通り食事も一組ずつ全席個室で味もすごく美味しかった。


そしてとても嬉しかったのが誕生日のサービス。

もともと11月後半に行く予定が先週になりたまたま誕生日と重なって、チェックインの時に実は誕生日なんですと言ってみたら
(言うか言わないか結構迷ったけど)
思いがけず色々とサービスして下さり、最後は友人との記念になるものもプレゼントしてもらった。


色んな意味で特別な旅行になって、また一つ素敵な思い出ができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?