見出し画像

三景園のつつじが見ごろ

こんにちは。

ゆみです。

私は、先日友人と、広島県三原市本郷町にある三景園に行ってきました。

三景園のつつじが今の時期、見頃で、すごく綺麗でした。

ツツジは、白やピンクなど、いろんな花を咲かせていました。

日光がよく当たっているところは、花が綺麗に咲いていましたが、当たっていないところは咲いていませんでした。

花ざかりの つつじには、蜂がたくさん、群がっていましたが、ツツジを見ているだけでは、蜂に刺されることはなかったです。

藤も今見頃で、 藤棚もありました。

また、三景園の池では、鯉が泳いでいました。

鯉の模様は、鯉の個体、それぞれに、全部異なっており、 どの恋も個性があって、生き生きと池の中を 泳いでいたのがすごく 印象的でした。

鯉の中には、1匹だけはぐれて、池の別のスペースで泳いでいるものもあり、迷子になったのかなとちょっと心配になったりもしました。

三景園の中には、ちっちゃなお店がありました。

そのお店では、恋の餌が売られていました。

観光で三景園来ていた家族連れの子供が鯉に餌をやると、その方向に一斉に集まってくる様子が見ていて 、微笑ましかったです。

庭園の別のスペースでは、茶道のお茶会なども開かれていました。

散策していると、新緑のいい香りがして、すごく癒されました。

ツツジが見頃の季節 、皆さんも一度、広島の三景園を訪れて見てはいかがですか?

http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/sankei/sankei.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?