久々に味わった スタバのドリップコーヒー

こんにちは。
あいりです。

昨日、私は、お中元コーナーに行くために、久しぶりにゆめタウンで行きました。

私が住んでいる広島県呉市のゆめタウンの1階には、コメダ珈琲や、ミスタードーナツ のイートインコーナー、また、ハーゲンダッツのイートインコーナーなどがあります。

私の好きなカフェや、飲食店が多く立ち並んでいるゆめタウン。

私は、 その中でも、スターバックス が一番好きです。
 
ゆめタウンの中を歩いているうちに、喉が渇いたので、 私は、久々にスターバックスに立ち寄りました。
店内の内装は、以前は、黄色を基調とした明るい色 のソファーやいすが目立っていましたが、今は、薄いグレーを基調としたとても落ち着いた雰囲気に変わっていました。

そんなスターバックスで、私は、久しぶりに、ドリップコーヒーのショートサイズ (402円税込) を注文しました。

ドリップコーヒーのアイスは、 シンプルながら、氷がたっぷりで、 見た目もとても、美味しそうです。

私がドリップコーヒーを注文すると、私が足が不自由なことを察した店員さんが、 私が何も言わなくても、親切に、席まで注文したコーヒーを運んでくれました。
そんな 店員さんの対応に、「さすが、世界中で愛されているスターバックス らしいな」 と感心しました。

私は、最初、「ブラックでいいかな」 と思って、 ガムシロップと、クリームを入れなかったのですが、ガムシロップを入れないと、やはり、苦い感じが強かったです。
それで、早速、ガムシロップとミルクを加えました。

そして、飲んでみると、 コーヒー独特のいい香り がして、香ばしく、とても美味しかったです。

私が入店した時は、パソコンで作業をしつつ、スタバのコーヒーを堪能している男性が、ちらほら、いらっしゃいました。

何かとてもおしゃれな雰囲気のスタバ。

母は、生前、スタバが大好きで、隣接するアンデルセンのサンドイッチ も一緒に注文して、 母と私は、2人で、よくスタバに行ったものです。

なので、スタバに行くと、なんか幅が奥のソファーに座っているような気がします。

「きっと、母は、今、私にくっついて、一緒にスタバに来ているんだろうな」なんて思いながら、美味しいコーヒーを堪能しました。

次は、友達と一緒に来たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?