見出し画像

体調を整えるには

こんにちは、yumiです。

私は最近体の循環があまりよくなく、いわゆる便秘や肌荒れに悩まされています。そのことについて。

今まで、自分の体を厳かにしすぎてしまってきました。そのことは、瞑想をやり始めてから気づきました。

それまではその違和感にさえ気づけていませんでした。瞑想をやるようになり、体の不調和に敏感になってきたので気づけたのだと思います。

なので今、改めて自分の体と向き合い、体の声を聞くように努め、友達になりたいと思っています。

エイブラハムの教えでは、思考で抵抗せず、常に流れている健康のエネルギーを受け取ることができれば、どんな状態からでも健康になれるとのこと。

今、便秘がなかなか治らず辛い気持ちですが、これも今まで体の声を聞かず、またネガティブな考えによって、こじれてきてしまっていたからなんですね。

必要なことは、原因を探ることでも、対策を考えることでもなく、

リラックスして深く呼吸をし、ソースエネルギー(本当の自分)と繋がること。

そうすれば、健康エネルギーを受け取れ、健康になっていける。

でもこじれていればこじれているほど、すぐには方向転換がむずかしく、少しずつしか変わっていけないので、

やれることとしては、どんな時も、どんな状況でも、いい気分でいる、と決めて、

その時にできる1番前向きな考え方をして、リラックスして健康を受け取るモードでいる、これを継続していけば、

必ず健康になれると信じて、やっています。健康はくらしのベース、メンタルのベース。

ここを整えたいところです。また、変化があれば追記していきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?