見出し画像

晩秋の大和葛城山へ

関西の山を少しずつ。今まではずっと仕事で、「紅葉」を見に行くような機会も気持ちもあまりなかったのですが、山登りとセットにすると不思議と行きたくなります。

山に行くのは普通に出かけるよりは、多少準備もあり、食べるもの、着るもの、ルートなど、自分が安全に帰ってくるため、生きるためのことで、頭いっぱいにできるんですよね。ちょっとおおげさだけど。
ただそういう時間は私にとってはとても大切だと思っています。

今回は珍しくツアー参加です。フォトトレッキングなので、写真を撮りながら進みました。

葛城山ロープウェイで山頂のすぐ近くまで上がりました。

画像1


画像3

山頂はススキ!

画像4

画像4

画像5

↑金剛山も見えました。

画像6

秋、という感じです。

画像7

画像8

奈良って山に囲まれているのだなあ、と改めて思いました。
またぜひ行ってみたいお山です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?