見出し画像

鎌倉天狗のほっこり日記 5/26(木) 晴れ

おら、天狗。
鎌倉の山に住んどる。

昨日は久しぶりに、鼻が高くなったなぁ

天狗はだいたいみんな、
教えたがり魔だから、鼻が高いんだど。

おらは、教えるよりのんびりしてる方が好きだから、
いつもは鼻がぺたんこ

でも
神社の池の蓮の花や、山道のあじさいが咲き始めたど、
しじゅうからの雛が巣立ったど、
って海どんに山の近況話してたら、

天狗の血が騒ぐのかなあ?
嬉しくて、止まらなくなった

そしたら鼻がどんどん高くなった

おらの鼻見て、
海どんが、ざぶんざぶんって大笑いするから、
おらも可笑しくなって
一緒にたくさん笑ったど

楽しかったなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?