見出し画像

心配ごとができたとき〜人生というカードゲーム

今週の前半、同居人に、友人Sからコロナ陽性の連絡があった。その数日前に、車に同乗したという。マスクはしていたし、窓も開けていた。とはいえ、3時間以上、同じクルマに乗っていた。

Sは、ここから北に2時間ほど行ったところに家を持っていて、ニューヨーク・シティと往復しながら、友人たちの助けを借りて改装を進めている。友達とはいえお金はもらえるし、自分のタイミングで行けばいい楽な仕事なので、同居人は、時間があるときにちょくちょくそちらに行っており、私も2度に1度は同行していたのだが、パンデミックのさなかなわりには、人の出入りが多く、最近、ちょっと心配していた矢先のことだった。

ここから先は

2,598字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?