見出し画像

11月10ー11日 大統領選挙その後/トランプに肩入れするウヨクの謎/トランプのイネーブラーたちのギャンブル/上院選挙の行方

アラスカは予定どおりにトランプが獲得し、ジョージアは再集計が決まった。デラウェアを皮切りに、週毎の結果の承認プロセスが始まった。差が1%以下の場合は、再集計を要請することができる、というルールがあるので、ジョージアの再集計は想定シナリオ範囲内。それ以外、トランプがせっせとファイルしている訴訟は、ひとつも勝てていない。

プーチンや習近平がだんまりを決め込んでいるとはいえ、民主主義国家の首長たちが次々とバイデンに祝福のメッセージを送り、ニッポンの首相も意外にあっさりその路線に乗ったのだが、そのツイートを見に行ったら、ガースーがウヨさまたちにめっちゃ怒られているではないか。現政権よりトランプ優先なんか。優先順位がまったくわからなくて混乱する。

ここから先は

1,045字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?