見出し画像

私流ストレス対処法

ストレスの元となるニュースばかりが続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

芸能人の大麻所持逮捕によって、この何日か、クソリプから始まるTwitterのやり取りが何度か続いたりもしたのだが、実は、こういうことは大したストレスにならない。自分の思いをはっきり口に出しているからだ。

が、世の中で起きていることを見ているのはストレスだ。大坂なおみさんに差別やお門違いの上から目線のリプがつくことにはがっかりはせども、まあ驚きはなくて、けれども、同じタイプの人たちが、西海岸の山火事がANTIFAの仕業だなどとの誤情報をまことしやかに流布しているのを見つけてしまったり、移民捜査局が拘留した不法移民の女性に子宮摘発の手術をしているという内容の告発状を読んだり、トランプがマスクなしのイベントを先頭切ってやっている映像を見たりすると、ストレス・レベルは急上昇する。

だから今日は、夕方になる頃にはストレスに震えていた。外出先から返ってきた同居人にそれを伝えると、厳かな口調で「慣れるしかないな、グッドラック」と告げられた。

ここから先は

474字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?