日記24.01.10.節約したい

コンビニ飯が、高過ぎる。
体感で、学生の時分より1.5〜1.8倍くらい、値段が上がっていると思う。

勤め先には、週5日のうち2日程出社しているが、この時に掛かる食費がえげつない。
急いでいて食べそびれた朝ご飯、コーヒーとおやつ、昼ご飯を買ったら、余裕で1,000円を超えている。なんてこった。
月で計算すると、1万円弱!
良い物買えるやん…

目を逸らし続けていたが、いよいよ見直さなければと思い、節約を開始した。
朝は必死で早起きし、ご飯を食べる時間を捻出する。
会社には、頂き物のインスタントコーヒーと、塩むすびを持参。
コンビニでカップスープを買い、ここに塩むすびをぶち込む。
我ながら極端なやり方だけど、これなら1日の食費が、200円で済む!
カップスープはスーパーででも買い置きしておけば、更に安く上がりそうだ。

本当に金の無い時期限定の節約法だったが、今回はできるだけ続けてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?