見出し画像

久々のグッドソリューション!

歌詞→メロディー→コードの順番でつくる時、一番苦労するのがコードづくり。

曲先の人、もしくは楽器を弾く人なら、一番楽しいのが、コードづくりなのかしら。

その上、毎回、ミニピアノをケースから出してテーブルにセットするので、何となく後回しになってしまう。


このままではいけない!


ということで、新年にミニピアノを移動。何とかチェストの上に常設することにした。

そうすると、ちょっとした時に鍵盤に触れるのでよい。あと10分しかないなって時にも、電源入れて少しだけ確認で音を出してみたりする。

やはり、すぐに使えるとか、手元にあるっていうのは、効果絶大!

簡単で有効なソリューションだった😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?