見出し画像

#1 『選択肢増やし』 〜自己紹介を添えて〜

1.選択肢を多く持つことは本当に良いことなのか

「日本人は選択肢を多く持ちたがる。しかし、選択をすることは嫌いだ。」

これは、就活どうしよっかなって困ってた時にネットで調べてた時に見つけた言葉です。

私が今まで勉強とサッカーを頑張ってきたのは、選択肢を多く持つためでした。
「勉強したらいろんな選択肢を持てるから」ってよく言いますよね。
実は高校で文系・理系を選ぶのさえ嫌でした。理系を選んだのも、「文転(理系→文系に転換すること)はできる」ってのを聞いてたからです。

2.ここで自己紹介(太字だけ読めばOK)

FCふじざくらという山梨県鳴沢村にある女子サッカーチームでサッカーをしている辻野友実子という者です。背番号は16、実はキャプテンをやっています。(キャプテンは私を含め4人いるんですが、その話はまた今度)

ちなみにFCふじざくらといえば、「プレイングワーカー」というくらい、このコンセプトが浸透しています。簡単に言えば、サッカーと仕事を100%で両方頑張っています。でも、ただサッカーと仕事をするってわけではないので、「プレイングワーカーとはなんぞや」と思った方はこれを読んでほしいです。


3.なぜFCふじざくらにいるのか

『ネクストキャリア(≒セカンドキャリア)』が欲しい(たくさんの選択肢付き)。

またまた選択肢をたくさん持つためにここにいます。
選択肢を多く持つことはたぶん良いことです、でも、大変です。(知らんけど)

選択する時はまだ先の話なので、今は大好きな『選択肢増やし』をしておきます。

4.これだけ言わせて!noteを始めた理由

「プレイングワーカー」というコンセプトに惹かれFCふじざくらに入り、昨年は色々経験させていただきましたが、「辻野といえばこれ」というものがありません。

そのため、セルフブランディングのためにnoteを始めました。
「辻野といえばこれ」
”これ”をたくさん増やすためのnoteです。

5.最後に マイ note ルール

・週1投稿(毎週月曜日夕方)
・サボらない
・とりあえず1シーズン(2021年12月26日(日)まで)


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
継続頑張ります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?