見出し画像

刺繍したけど、生地を切ってしまった、、

もうすぐ、ミモザの日。
刺繍にも取り入れたけど、納得いかないから切り解いていたら、生地を5ミリくらい切ってしまいました😭😭😭😭😭。やってしまった。自分用決定。

でも、ここで刺繍を諦めてはならない。せっかく、生地も図案引きも準備したから、最後までやり抜こう。
ここ大事↑
最後までやり抜く事で、何か得ることがあるから。
全て手縫いだけど、仕立てのコツなどを掴めた。

何事も、とりあえず最後までやり抜く大切さは、いろんな所にあるね。

次回は、生地を切る失敗がないように。手縫いでなく、ミシン練習もしなきゃね。

この色の組み合わせ、新発見🌸
おとな女性のMサイズです。


ミモザたくさん。
濃茶色生地に合う、糸色を厳選🌸
フリーハンド図案。
ミモザたくさん、が大好き。
紐も手縫い。ひっくり返してから、また抑え縫い。
紐作製も大変だけど、ひと針が好き。

今回、刺繍に使用した糸はマタルボンです😊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?