見出し画像

”敢えて”得意を意識して!

私の得意なこと、最近まで分かりませんでした。

自分で得意だと思うことの大抵は”当たり前”だと思っているから、分からなくてもしょうがない。

でも!

自分で”自分はこれが得意”だと思えるって素敵。
自分で自分を認めてあげないと、どれだけ人に褒められても虚しいだけですから。

だから、自分を客観的に認めてあげるって大切ですね。

なかなか自分のことって分からないし、こっぱずかしいですが、それを敢えて意識できるって素晴らしい。

見て見ぬふりをするのではなく、敢えて意識してみる。

そう、この”敢えて”って、大切だと思います。

敢えて、自分の得意を意識してみる。
敢えて、自分が人よりやりたいことを意識してみる。
敢えて、自分が人に褒められたことを意識してみる。

私の場合、敢えて言うならば・・・

仲間が集う場をつくること。
その場にいることで、みんなが笑顔になれること!

コミュニティづくりなんて、私の天職だと思います笑

こう思うきっかけは、また明日お話しますね。

とにかく、自分の得意、スキを敢えて意識すると、絶対幸せになれる。
そう確信しています。

あなたも、”敢えて”自分の得意や好きを、ちゃんと意識して認めてみてください。

さて、何が”新しく”みつかりましたか?


読んで下さって、ありがとうございます。あなたの毎日の、ほんの少しの色どりになりますように。